

POP-UP Store
海外企業の日本進出における最大の課題は日本のマーケットで自社製品・サービスが受け入れられるかという不確実性です。ポップアップストアであれば日本現地法人設立や組織づくりなど、莫大な費用と時間を使わなくても日本国内におけるお客様の反応を確認することが出来ます。
主なサービス内容
- POPUPストア場所探し
- 商業施設・オーナーとの交渉
- 店舗に必要な内装業者紹介
- 店舗運営に必要な各種行政手続き
- ポップアップストアの運営
など
店舗開拓
POPUPストアで市場性が検証され、日本の現地法人ができれば、その次は本格的に店舗・オフィスを出すことで日本国内のネットワークを広げるステップになります。
KARROTは日本国内の不動産、内装業者、物流、倉庫業界のパートナー企業と協業することで顧客企業の店舗・オフィス開拓に必要な最適な提案ができます
主なサービス内容
- 候補地探し
- 商業施設・オーナーとの交渉
- 物流網構築
- 店舗に必要な内装業者紹介
- 店舗運営に必要な各種行政手続き
など



営業活動サポート:B2B
企業活動において売上に直結する営業活動はとても大事な活動です。日本における営業活動、特にB2B営業活動は他の国と比べて独特なカルチャーを持つため、海外企業の営業部隊がすぐ実績を挙げるのは難しいです。
KARROTは各業界のトップマネジメントと直接つながる経営陣のネットワークを使い、日本のターゲット企業にトップダウンで顧客のサービスを提案することが出来ます。
主な業界
- 大型商業施設
- エンターテインメント業界 (芸能事務所など)
- アミューズメント業界 (ゲームセンターなど)
- IPホルダー (出版社、制作会社など)
- 観光業界
など
展示会サポート
展示会は日本市場に進出する海外からの企業が自社の製品とサービスをアピールできる最も効率的な手段の一つです。
KARROTは日本の代表的な展示会会場である東京ビッグサイト、幕張メッセなどにおける展示会出展サポートの実績を持っており、海外企業の展示会出展に必要な各種サポートが可能です。
主なサービス内容
- 展示会運営会社との交渉
- 展示会スケジュール、ブースの確保
- 展示会参加に必要な各種手続き
- 展示会当日の現地サポート
- 展示会における訪問企業のフォローアップ
など



メディア対応
良い製品・サービスだけでは日本国内で話題になることはできません。日本におけるビジネスを成功に導くためには自社製品・サービス・ブランドをより国内に広めるためのメディア対策が必要です。
KARROTは、顧客の製品・サービス・ブランドを理解した上で、その魅力を日本国内のターゲットに届けるためのあらゆるメディア向け活動をサポート出来ます。
主なサービス内容
- プレスリリース作成
- プレスリリース配信・記事化
- テレビ・新聞などマスコミ向けインタビューサポート
など
ソーシャルメディアマーケティング
顧客企業のターゲットがZ世代など、若い層の場合、テレビや新聞など、従来のメディアだけでは企業の魅力をターゲット層に届けることができません。
KARROTはX (旧Twitter)、TikTok、Instagramなど、日本のターゲットとの親和性の良いソーシャルメディアに精通した専門家集団との協業で顧客企業の魅力を日本国内に広めていきます。
主なサービス内容
- ソーシャルメディア戦略の提案
- 戦略に沿ったコンテンツ作り
- コンテンツの配信
- ソーシャルメディアアカウント運用代行
など



インフルエンサーマーケティング
SNSネイティブと言われる日本の若い顧客層、いわゆるZ世代をターゲットとするマーケティング活動の場合、彼らに置いて知名度の高いインフルエンサーを活用することは、短期的に自社製品・サービス・ブランドを多くのターゲットにリーチすることが出来ます。
例えば、1万人のフォロワーを持つインフルエンサー100名にお願いし、同日に自社サービスを紹介するコンテンツをアップしてもらうことで一時的に約100万人のターゲットに自社サービスを露出することができるとの単純計算が出来ます。
KARROTは、複数のモデル事務所、インフルエンサー事務所との繋がりがあり、100人前後のインフルエンサーを招集することが可能です。
主なコンテンツ内容
- Instagramストーリーズ
- TikTokストーリーズ
など
